あなたの知らないマンガの世界!

不思議な話や怖いマンガのネタバレや感想を書いています

処刑される女たち「芋虫」ネタバレまるで映画「キャタピラー」のようなマンガ

今晩は~。このブログの管理をしている
黒猫のヤマトです。

 

前回「血染めの結婚」と同じ1巻に収録されている 2話目のネタバレです。

 

 

処刑される女たち~肉削ぎ・四肢切断~

 

芋虫

 

 

舞台は戦後の東京

 

 

この話の主人公の時子は

戦争に出征する1年前に夫の須永と結婚した。

 

 

 

夫は無骨は性格で

 

お腹が空いていれば時子のご飯を平気で奪い

 

靴下を履かせたり

 

夜伽を強いたりしていた。

 

 

 

 

時子は夫を愛してはいなかったが、

尽くすのが当たり前だと思っていた‥。

 

 

 

その後、須永は戦争へ‥。

 

 

 

終戦後、夫が戦地でケガをした為

送還されると連絡を受け、時子は病院へ行く。

 

 

 

 

医師は時子に夫の状態をこう告げるのです‥

 

 

 

爆弾の破片を受けて

 

耳が聞こえません

 

話す事も出来ません。

 

 

 

驚かないでください‥

 

 

そう言うと医師は、

夫の寝ている布団をめくる‥

 

 

 

きゃあああっ !!!

 

 

これが‥

 

これが、あの夫なの??

 

 

 

 

夫の体は無残にも

 

 

手足を失っていた!!

 

 

その姿はまるで

 

 

芋虫!!

 

 

 

気絶しそうになる時子に

付き添っていた夫の上司が言うのです‥。

 

 

奇跡だそうです!

 

 

こういった負傷者は
みんな命を取り止める事は出来なかったのです。

 

 

実に奇跡ですぞ!!

 

 

 

その後、病院から夫を引き取り

上司の家の離れ座敷に間借りする事になった。

 

 

 

須永の生還のお祝いに駆けつけた人達は

その姿を見て絶句する‥

 

 

そしてヒソヒソ話を始めるのであった‥。

 

 

 

奥さん‥気の毒に‥

 

一生介護して生きて行くのかねぇ‥

 

下の世話まで‥

 

 

 

夫は目だけは無事だった。

 

 

物言わぬ夫は、天井の一点を見つめていた‥。

 

 

そして、布団に頭を何度も打ち付け始めた!?

 

 

 

布団に仰向けになっている夫は

頭を打ち付けて音を鳴らし時子を呼ぶ。

 

 

 

 

最初は耳を塞いでいた時子だったが

もしかしたら‥と夫に尋ねる。

 

 

 

大便‥? 大便なの?

 

 

首を横に振る夫。

 

 

違うの? じゃあこっちですか?

 

 

尿瓶を見せる時子。

 

 

違うと首をよこにする夫。

 

 

違うの?じゃあ何ですか!?

 

 

イライラして声を荒げる時子。

 

 

喋れない夫はさらにいら立ち

頭を打ち付けるのであった‥。

 

 

 

時子はふと、思い付き

夫の口に鉛筆を加えさせる。

 

 

これで書いて、これで会話できるわ!

 

 

夫が書いた言葉は‥

 

シンブン‥だった。

 

 

 

ああ‥

 

あなたの武勲が書かれた新聞ね。

 

 

 

時子は手のしびれを我慢して
夫に新聞を見せるのであった‥。

 

 

 

 

目は見えるが、手足を失い

 

話す事も出来なくなった夫との意思の疎通は

 

 

筆談‥。

 

 

夫は、事あるごとに時子の体をナメ回す‥。

 

 

 

気に入らない事があると夫は

床に頭を打ち付け

意思表示をするのであった‥。

 

 

 

次第に来客も無くなり、2人きりの生活が続く中

時子の精神状態は崩壊へと進んで行くのであった‥。

 

 

 

夜な夜な体を舐め回す夫に

嫌気がさした時子は

 

 

 

もう!やめてよ !!!

 

 

と、夫を突き飛ばす。

 

 

そして笑い出す‥

 

 

ふ、ふふふ、なんて情けない恰好

 

ほんとあなたって‥

 

 

私がいなきゃどうにもならないのねぇ‥

 

 

こんなふうに突き飛ばされれば転がるばかり‥

 

 

ふふふ

 

 

そんなにやりたい?

 

やりたいのよねぇ!

 

 

何よ、いざとなったら怯えてるの?

 

 

 

無理矢理夫に口づけをする時子!?

 

 

苦しい?

 

あんたは私を払いのける事も出来ない

 

 

窒息させられちゃうかもね‥

 

ふふふふ‥

 

 

そして、時子がとった行動とは??

 

 

>>「処刑される女たち」無料で立読み出来ます<<

 

 

戦場から帰還した夫は手足と聴覚を失っていた!

 

何もできない夫の世話で狂っていく妻の

葛藤を描いたマンガです。

 

 

まる寺島しのぶさん主演の映画

「キャタピラー」のようなマンガであります!

 


Caterpillar 2010 720p BluRay x264 WiKi

 

 

 キャタピラー [DVD]

 

 

>>処刑される女たち次のお話「アウシュビッツの姉妹」のネタバレはココをクリック<<