読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの知らないマンガの世界!

不思議な話や怖いマンガのネタバレや感想を書いています

最近、食糧不足でしょうか?人間が食料になるの流行ってる??「約束のネバーランド」ネタバレ

どうも!ヤマトです

今回は、週刊少年ジャンプで現在も連載を続けている

約束のネバーランド

というマンガのご紹介です。

 

この表紙の可愛らしい絵とは打って変わって、

ホラーというか‥

サスペンス・ミステリーなお話です。

 

「ママ」と慕う彼女は親ではない。

 

共に暮らす彼らは兄弟ではない。

 

グレイス=フィールドハウスは、孤児院で

 

私は孤児‥そう思っていた。

 

性格も年齢も肌の色も様々。

 

血のつながりは無くても、大切は家族。

 

施設は私の”家”だった‥。

 

10年間疑った事すらなかった‥。

 

当たり前の日常を‥

 

フカフカのベッド

おいしいごはん

白ずくめの制服

首筋の認識番号(マイナンバー)

そして、毎日の勉強(テスト)

 

テストが終われば思いっきり遊べた。

 

施設の敷地は広い。

 

 

だけど

近づいてはならない場所が2つある。

 

外へ通じる「門」と

森の「柵」の向こう

 

 

私達は「外」へ出てはならない‥

一体何から僕らを守っているんだろう‥

 

 

ノーマン(施設の中でもダントツで頭が良い少年)

レイ(ノーマンと同じ位博識で知恵者の少年。いつも本を読んでいる)

そして主人公のエマ(抜群の運動神経と驚異的学習能力を持つ少女)

 

3人は、この小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。

 

 

しかし、施設のでの暮らしは永遠ではない‥。

 

12歳になるまでには皆、里親を手配され巣立っていく‥。

 

 

里親が見つかり、外の世界に出ることになったコニー。

 

 

コニーが、施設の優しい「ママ」が作ってくれた

大切なぬいぐるみ「リトルバーニー」を忘れた事に

気付いたエマとノーマンは、届けることにした。

 

 

二人は、近づくことを禁じられていた

外へ通じる「門」へ行く。

 

そこには一台のトラックがあった。

 

荷台に乗せておこうと、トラックのホロを開けた瞬間!!!

 

 

エマとノーマンの見たものは!!

 

 

胸を薔薇の花で突き刺され、

目を開けたまま死んでいる

コニーの姿だった‥!??

 

 

 

そこに、誰かがやって来た!

 

2人はトラックの下に隠れ、そ~っと覗き込む。

 

!?

 

そこには、2体の巨大な怪物がいたー!!!

 

 

その怪物は、死んだコニーを荷台からつまみ出し

 

 

旨そうだなぁ

やっぱり人間の肉が一番だ

 

 

そう言って、液体の入った大きなドラム缶の様な物に

 

ドボン!

 

と押し込んだ!!

 

 

その鬼の様な怪物が、

コニーの指の先だけでも食べたいと言うと‥

 

 

もう1匹の怪物が言う‥

 

馬鹿、大事な商品だぞ、

俺たち如きに手の届く代物じゃない

 

この農園の人肉は全部、

金持ち向けの高級品なんだぜ。

 

!!!

 

エマは気付いてしまった‥!

 

自分たちがずっと

食べられるために生きて来た事を‥!!!

 

 

そしてもう1匹やって来た。

 

儀程(グブナ)は?

 

大方終わりました。

 

‥この所、並の出荷が続いている

ーが、ようやく上物以上を収穫できるな

 

 

 

そろそろこのフルスコア3匹も

摘めるよう仕上げておけと、

子供たちのマイナンバー表を見て

言うのだった。

 

「はい、かしこまりました。」

そう答えたその人物は‥

 

いつも子供達に「ママ」と慕われている女だった!!!

 

 

その3匹とは‥自分達の事!?

 

 

ノーマン・エマは一目散に部屋へ戻る。

 

車の下に「リトルバーニー」を置き去りに‥。

 

3人は知ってしまった!

 

ここ(施設)は「農園」

 

私は「食料」だと‥。

 

 

ノーマンが、3人ならきっと逃げられると言うのだが‥

 

エマは、他の皆を置いていけない!

これ以上家族が死ぬのは嫌だ‥!と言う。

 

 

みんなで一緒にここから脱出する為に

3人は「戦略」を立てはじめるのだった‥!

 

 

 

うひゃー!!!

 

「食糧人類」的なマンガだね=!!

 

最近人間が食料になるの流行ってる??(笑)

 

 興味を持った貴方!

ここをクリックすると立読み出来ますよ!
  👇
約束のネバーランド無料試し読み

 

※ 現在2巻(第16話まで)配信されています。