読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの知らないマンガの世界!

不思議な話や怖いマンガのネタバレや感想を書いています

「死役所」5巻・第24条 命の放送 ネタバレ【ユーチューバーの心理】

死後の世界

今晩は~!黒猫のヤマトです(^.^)

 

何やら、自称ユーチューバーの長距離運転手の男が

クロネコヤマトにチェーンソーを持って配送員を脅した動画を

自分で配信して逮捕された‥というニュースが新年早々にありました!

 

 

同じよーな名前のわたくし、黒猫のヤマトとしては

このニュースを見逃す訳にはいきません!!

 

‥なーんてね!(笑)

 

 

実は、このユーチューバーの様に

行き過ぎた行動をした登場人物を

マンガの中で見つけたのでお伝えしようと思ったのです。

 

 

 

このブログの中の

お客様は仏様です「死役所」ネタバレと無料で立ち読み

でも紹介しているのですが

 

「死役所」というマンガの5巻の第24条に出て来る

お客様(仏様)生野芳聡(せいのよしあき)という男が

死ぬ間際まで動画の生配信にこだわる話なのです。

 

この「死役所」というマンガは現在

7巻まで発売されているのですが

 

条ごとに、主人公(お客様=死者)が違うので

どの巻から読んでも楽しめる内容になっています。

 

しかし、「死役所」職員達の事を知りたいならば

1巻から通して読む事をお勧めします♬

 

 

‥前置きが長くなりましたが

ここからマンガのネタバレ始めます!

 

 「死役所」5巻・第24条 命の放送

 

 

故 生野芳聡 儀 

 

とある葬儀場で、参列者たちが故人の噂話をしている。

 

ご病気だったそうで‥

まだお若かったのに残念ねぇ

パソコンが得意でらしたって

 

ねーねー

生野さんの趣味知ってた?

ネット配信だって!

 

動画とか色々投稿してたらしいよ~

それまだ見られるのかなぁ?

後で見てみようか?

 

あ、人来た‥

 

この度は、お悔やみ申し上げます‥

 

今の人‥変じゃなかった?

 

そりゃ、生野さん、変な人だったし

友達も変な人が多いんじゃない?

 

 

 

‥ 肝硬変で亡くなった生野が

「死役所」にやって来た。

 

 すいまっせーん!

手続きお願いしまーっす!

 

えーっ、はー!

キタコレ、キターコレ!!  

 

お客様どうされましたか?

 

 いやいやいや

オレ!ネット界じゃ神すよ神!

もったいネェェ~!

 

見てくださいよ!と
生野は申請書の用紙を指さす。

 

オレ死ぬまで1週間も寝てたって!

 

毎日がエブリデイスリーピング!

 

マジ草でしょ!

草生えるでしょマジコレ!!  

 

生野は死ぬ前の1週間、昏睡状態だった。

 

 

あ-BANだわ! 人生BANされたわ!

 

鉄砲のことですか?

 

そうそうバッキュン‥って違うわ!草生えるわ!

 

 

 生野は生前、インターネットで

動画の生配信をするのが趣味だった。

 

 

生野は「あおぞら動画」 放送者ヘプヘプ

という名前でこんな生配信をしていた。

 

 

 暇な男と雑談しようたいむ☆

 

車載】ノンストップチャリでどこまでも

 

車載】ノンストップチャリ、コメで行き先決める【夜】

 

 

 自分の事をネット界で 「神」と呼ばれていると言っていたが  

閲覧数がたったの8人と、「 神」とは程遠い数字だった‥。  

 

 

 

何日か配信しない日が続いたのだが

生野は再び生配信を始める‥。  

 

 

暇な男が闘病生活を始めてみた

 

どーも、こんにちは

 

(こんにちは、チャリの人ですよね?)

 

そうでーっす

 

肝硬変になってしまいました!

 

入院生活暇なんでー

ちょこちょこ 配信しようと思ってまーす

 

よろっしくぅー  

 

 

【闘病】絶対安静なのに病院をうろついてみた

 

(寝とけよ)

 

だって暇だし!

 

(何で病気になったの?)

 

あー何かウィルス性のやつ!

肝臓って沈黙の臓器っつてー

悪化するまで 気が付かない事多いんだって! 

 

 

(病気って嘘だろ?)

 

いや嘘じゃねーし、マジだし

元気じゃねーし

食事制限すげーし

 

 

【闘病】腹水をためこんでみた

 

肝臓役立たずで

腹水がたまりまーす

妊婦じゃないよ

 

(グロい、本当に病人なんだな)

 

グロイだろ病気なんだぜぇ  

 

 

【闘病】腹水を抜いてみた

 

腹水ぬけました!

 

(どうやって抜くの?)

 

利尿剤飲んでトイレに行くの

痛くはないよ!  

 

 

「闘病」お見舞い凸待ち!!

 

あ‥ヘプヘプさんですか?

 

おー!かるがも天使ちゃん?

いやー会えたね!

 

あの‥お見舞い品何がいいか わからなくて‥

とりあえず酒を

 

(www肝臓病の人間に酒)

(草wwww)

 

おおおい、ねぇオレ肝臓悪いのよ!

 

あの‥ヘプヘプさん名前‥これ何て読むんですか?

 

 

あ、それ、よしあき

 

え‥言っちゃっていいんですか?

 

(よしあき)

(よしあきwwww)

(本名草不可避)

 

 

あーーっ!!  

 

 

【闘病】黄疸を色んな黄色と比べてみた

 

黄疸がひどいでーす!

 

せっかくなんでどのくらい

黄色いか見てくださーい

 

こっちがバナナ、こっちがオレ

こっちがみかん、こっちがオレ

 

(よしあき黄色い)

(え?よしあきどっち?)

(見分けがつかん)

(wwww)

 

 それから病院からのよしあきの生配信は

ぷっつりと途絶えるのだった‥。

 

 

はー黒いねー

死後、黒いねー

 

はーもったいねー

 

亡くなる前の一週間ですか?

 

そう、まさにそれ!

 

1週間あれば絶対もっと

視聴率数増やせてるわー

 

寝てたのもったいネェェ~!

 

 

‥視聴者の皆~

死んじゃってスマソ~!!

 

 

その後、かすみんという名の放送者が

こんな生配信を始めた‥。

 

 

【闘病】よしあきの葬儀に凸してみた【終了】

 

はーいよしあきの葬儀に来ました!

 

よしあき死にました!

 

(よしあき死んだの?)

 

まずはお香典ですねー

立派な葬儀場ですね~

よしあきもきっと満足してますね~

 

(こんなとこ撮っていいのか?)

 

見てくださいお花がたくさん!

よしあきが愛されていた証拠ですね~

 

あっあの棺に

よしあきが入っているんですね~

 

(不謹慎すぎワロエナイ)

 

(おい、よしあきの葬儀放送、大量に流れてんぞ)

 

 

 

【葬儀中継】ありがとうよしあき

よしあき葬儀に凸してる奴に凸してみた

 

 

 位牌・棺・献花・参列者

そして遺影などの映像が

生配信で映し出される‥。

 

 

さらばよしあき

 

よしあきよ永遠なれ

 

(あかんこれマジのやつ?)

 

(これあかんて)

 

(お花きれい)

 

(ワロタ)

 

(wwww)

 

 

何これこわい

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

この放送は終了いたしました。

 

 

  「死役所」5巻読むならココをクリック!